観光地マーケティング用分析基盤「エリア アナライザー」
-
活用している技術
-
トレンド
観光コンテンツ創出などによる、地域への誘客ソリューション。
ソリューション情報 Solution
- 概要
-
観光地マーケティング用分析基盤「エリア アナライザー」。
旅行者データを収集→データを見える化→戦略・施策に活用。
3つのサポートをサイクルし、観光誘致につなげる仕組みです。
▽エリアアナライザーHP
https://www.jtb.co.jp/chiikikoryu/solution/digital_marketing/area_analyzer/
1.エリア アナライザーの概要
自分の地域を訪れた旅行者のこと、知っていますか?
観光マネジメントの課題解決を支援するJTBのクラウドサービス「エリア アナライザー」はデータドリブンで、持続的な観光経営をサポート!
2.エリア アナライザーでできること
観光・行動データを「エリアアナライザー」でデジタル管理することが可能です。
3.エリア アナライザーの活用事例
(1) 観光客アンケートのデジタル化、一人ひとりに合わせたおすすめ配信。
(2)クーポンを活用した周遊施策。
(3) 旅行者の行動予測による、観光整備・観光消費の最大化。
(4)WEBサイトと連動した情報発信
企業情報 Corporate
企業名 | 株式会社JTB沖縄 |
---|---|
業種 | サービス業(他に分類されないもの) |
所在地 | 〒900-0029 那覇市旭町112番地1 |
企業URL | https://jtb-okinawa.co.jp/ |
代表者名 | 杉本 健次 |
従業員数 | ~10人未満 |