Tellya(テルヤ)
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活用している技術
VUIで始まる新しい顧客サービス
ソリューション情報 Solution
- 概要
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VUI(voice user interface)は、ヒトの音声と、クラウド上の音声アシスタントが会話することで、顧客とのコミュニケーション方法を大きく変化させることができます。
昨今の人出不足感が強まる中、顧客サービスの課題解決には、顧客と従業員の双方が満足する施策が必要となり、ITやAIは顧客サービスの業務の助けになるが、ヒトと完全に取って代われるものではなく、一助を担うものです。
Tellya(テルヤ)はVUIを便利に活用し、顧客サービスの品質向上・生産性の向上を目指すことができるSMS・オートコール送信のソリューションサービスです。 - 特徴・メリット
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”つなぐ”
クラウド上のIVRで、ヒトが電話で応対する内容をVUIロボットが代わりに聞き取り、適切な担当部署・担当者へ通知することができます。
話した内容は音声認識でテキスト文字にできるので、SMSやLINE、オートコールなどのメッセンジャーツールでリアルタイムに通知することも可能です。
”つたえる”
電話取次ぎを自動化することで、本来の業務に集中できます。
電話交換窓口や総務部が代表して受けてた電話をIVRへ移行できます。
”解決”
電話問い合わせで、よくある質問でもVUIの活用の方法もあります。
定型化できるお問合せは、音声チャットボットで回答できます。
話し言葉の質問を聞き取り、音声で自動回答します。 - 導入事例
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"神戸市消防局 神戸市病院送迎紹介コールセンター「おくる電(でん)」"
救急車を呼ぶほどではないけれど、病院に行くときの交通手段に困ることがありませんか?
サイオンは神戸市消防局と共同で、簡単に最寄りのタクシー会社を予約できるコールセンター(おくる電)を開発しました。歩ける方には一般のタクシーを、介助・介護が必要な人には介護タクシーを、乗る場所に近い会社から選んで電話をつなぐ自動応答電話システムです。
"株式会社レキオス 滞納家賃の通知案内/開通報告・宅内工事連絡"
滞納者のほとんどは、「うっかり」による振込忘れや残高不足の滞納。
滞納となっている事実を伝えることで、多くの方はすぐに支払いをしてくれる。
その伝える手段として「Tellya」を活用し、ケータイ番号に対するSMSの一斉配信機能を活用。
一般電話の契約者に対してはオートコールを活用した音声案内も実施している。
"邦画広告代理店 映画プロモーション・キャンペーン"
キャストから電話が掛かってくるキャンペーンを実施。
所定の番号に電話を掛けると、時空を超えてキャストから折り返しの電話が掛かってくる内容の自動音声案内サービスを提供。
企業情報 Corporate
企業名 | サイオンコミュニケーションズ株式会社 |
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業種 | 情報通信業 |
法人番号 | 1360001007635 |
所在地 | 〒901-2131 浦添市牧港2丁目42番2号 ジマヤビル2階 |
企業URL | https://www.syon.co.jp/ |
代表者名 | 沈 大維 |
従業員数 | 10人~50人 |