得意先サポーター

得意先サポーター

お得意様の顧客満足度アップが 売り上げアップにつながります。

得意先サポーター

IT通信株式会社

かかってきた電話番号に紐付けされた情報をモニターに表示。お得意様の所在地、購入履歴、応対時の注意事項など必要情報が受話器を取る前に確認できます。またやりとりした内容はデータベース入力。お客様と進行中の取引を全社で情報共有することで対応もスムーズになり顧客満足度もアップします。

お得意様の顧客満足度アップが 売り上げアップにつながります。

ソリューション情報 Solution

概要

コストがかかる新規開拓に比べ、取引実績のある得意先への営業は売り上げアップのメイン・ストリームです。そんな得意先への営業を成功へ導くキーワードは「情報の一元管理」。日々発生するお客様とのやりとりを詳細に記録し、それらを全社的に共有することで、ほぼ完璧に近い接客を社員全員で行うことが可能となります。電話一本から始まるきめ細かな対応は顧客満足度をアップすると同時に、業務の効率化も実現。それがIT通信株式会社の「得意先サポーター」なのです。

特徴・メリット
「得意先サポーター」は以下の3つの基本ソフトを統合した業務支援システムです。社内のあらゆる情報を1つにすることで、貴重な営業情報がぎっしり詰まった統合データベースを構築。それを利用することで戦略的なデータベースマーケティングを実施することが可能になります。

1.顧客管理システム
お客様へ応対したら内容はすべてデータベースに入力。さまざまな社員が入力を繰り返すうちに、濃密な顧客情報が蓄積されます。また担当者が不在でも、この情報から的確な対応が可能となります。

2.電話対応(CTI)
着信と同時に顧客情報をモニターに自動表示。受話器を取る前にお得意様の基本情報から購入履歴、注意事項など、電話応対に必要なポイントを瞬時に確認することができます。

3.販売管理システム
見積書、納品書、請求書などの各種伝票発行、宛名ラベルや送り状の印刷、入金消し込みやイレギュラーな条件での伝票作成など、事務処理を効率的に行える豊富な機能を備えています。

導入事例

公益財団法人沖縄県メモリアル整備協会 担当者様より
日々何十件もの電話によるお問い合わせがあるので、「得意先サポーター」は欠かせない存在です。電話が鳴ると自動的にお客様の情報がモニターに表示されるので、ご契約者様なのか見込み客様なのかをはじめ、以前どのようなお問い合わせがあったのかや、現在どんなお話が進んでいるかなどが一目でわかります。詳細な契約内容やお預かりしている書類、改葬調査をしたときに写真などもすべて記録されているので、お客様のご依頼にすぐ対応できるのも強みです。またお客様によってはお墓やご供養に関わる相談内容は、親族に知られたくないと言ったご要望がある場合も。そんな注意事項も「得先サポーター」を見ればすぐわかるので、どの職員がお電話を受けてもミスのない対応ができるのです。
他にも営業担当者が外出中のときは、電話メモ機能を使ってその場でメッセージを送信。伝達ミスとタイムラグのない引き継ぎも簡単にでき重宝しています。また「どこでも内線電話」を導入しているので、他の事務所へかかってきた電話に対応することも可能。たとえば宮古島の霊園事務所が法要で忙しいときは、中城の事務所で電話を取って対応するなど、非常に効率よく仕事を進めることができています。

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主な導入企業様のご紹介

<得意先サポーター>
公益財団法人沖縄県メモリアル整備協会 様、株式会社丸忠 様、株式会社共栄環境 様、合資会社金城商会 様、那覇市環境保全課 様、

<どこでも内線電話>
株式会社リウゼン 様、株式会社琉球メモリアルパーク 様

<VPNゲートウェイ>
大晋建設株式会社 様、有限会社大宮工機 様、沖縄設計サービス株式会社 様、株式会社建設技術者養成センター 様

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企業情報 Corporate

企業名 IT通信株式会社
業種 情報通信業
法人番号 8360002008403
所在地 〒901-1111
島尻郡南風原町字兼城123 POPビル4階
企業URL https://www.it-tusin.com/
代表者名 高橋 庸正
従業員数 ~10人未満

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