AIチャットボット構築プラットフォーム O-chat
O-chatは多言語対応のチャットボット簡単構築プラットフォームです。
O-chatは、AI(機械学習/自然言語分析)を活用した多言語対応のチャットボットを簡単に構築できるWebサービスです。
専用の管理画面で会話を構築し、学習させ(IBM Watson利用)、さまざまなサービスと連携することで、ユーザーからのお問い合わせなどに24時間/365日、自動で応対することができます。
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トレンド
チャットボットは自分で創る
ソリューション情報 Solution
O-Chat: AIチャットプラットフォームPV from DIGILEAD on Vimeo.
- 概要
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■O-Chat(オーチャット)とは?
『創れる』・・・誰もがカンタンに。
チャットボットを構築・運用したいけど、専門知識やスキルが必要なのでは?専門業者に頼まなければ…。そんな、これまでの常識が180度変わります。O-chatは、自分でチャットボットを簡単に「創れる」Webサービス。チャットボットの構築に必要な機能は、専用CMSにすべて揃っています。
『育つ』・・・自然な会話が、最新情報が。
O-chatは、日々の単語登録や機械学習によって「育つ」サービスです。会話の学びを重ね、より自然な会話へと日々成長していきます。自然言語分類にはIBM WatsonのNatural Language Classifierを利用。新製品やサービスが追加されても、スムーズに最新情報へとアップデートできます。
『ひろがる』・・・チャネルが、サービスが。
O-chatは、お客様との多彩な接点はもちろんのこと、様々なサービスと連携し「ひろがる」サービスです。Web/Appへの連携、各種データベースやAPI連携によりチャネルのひろがりは無限大。様々な新しいサービス発展への可能性を秘めています。 - 特徴・メリット
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チャットボットの構築に必要な機能はすべてO-chat CMSに揃っています。
専用の管理画面(O-chat CMS)で会話の登録から学習まで行えます。その他にも、チャットボットのデザインや各種連携設定なども行えます。
また、解析機能を使いユーザーのニーズの可視化もできます。CMSには、チャットボットの構築および運用に必要な機能は全て揃っています。
■多言語対応
チャットも管理画面も多言語対応。
ワールドワイドに、ご活用いただけます。
AIチャットボット は日本語・英語・中国語(繁体/簡体)・韓国語に対応しています。今後も対応言語は拡充予定です。さらに管理画面(O-chat CMS)も日本語と英語に対応しているのでワールドワイドにご利用いただけます。
■使いやすい管理画面
毎日の操作だから、
管理画面の使いやすさにこだわります。
AIチャットボットを育てていくには日々の更新作業が必要です。会話の追加登録やトレーニングなども、管理画面で行います。毎日の操作だからこそ使いやすい方がいい、だからUI/UXにこだわっていきます。ユーザーからのレビューを元に、定期的に機能向上のアップデートを実施します。
■デザインカスタマイズ機能
デザインの可能性は無限大。
オリジナリティのある独自スタイルが創れます。
チャットのデザインのカスタマイズがCMSで行えます。ベースのスタイルは3タイプまで設定でき、それぞれ、色や文字サイズなどの項目も細かく設定できます。CSSを編集すればさらに凝ったデザインも可能です。Webへの組み込みもコードのコピー&ペーストで簡単に行えます。
■会話解析機能
会話から見えてくるコト。
お客様の言葉を見える化。
人工知能がチャットで答えてくれるだけでは、次のビジネスには繋がりません。どんなキーワードが多いのか?どの質問に答えられなかったのか?どんな会話をしたのか?どの地域から?どの言語?何時のお問い合わせ?考えてみると会話履歴から気づく要素はたくさんあります。それらを解析結果でわかりやすく見える化しました。マイレポートを使えば独自のレポーティングも作成可能です。解析結果を次のビジネスに活かしてください。
■各種サービスとの連携
Webサイトへの組み込み、iOSやAndroidアプリへの組み込み、各種メッセージサービスとの連携 (LINE・WeChat・Facebook・Slack)が可能です。
GoogleHomeやAmazon Echoなどのスマートスピーカーにも今後対応予定です。 - その他・PR
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O-chatは様々なサービスへ活用することができます。
チャットボットが活躍できる場面は大きく広がってきています。
例えばカスタマーサポートや、外国人旅行者向けの案内、社内ヘルプデスクなどなど、O-chatは様々なサービスに活用可能。
提供サービスの幅や質をますます高めていくことができます。
■Case01
カスタマーサポート
お客様からの質問へ自動応答。
24時間365日いつでもお応えします。
ECサイトなどのWebサイトでの応対、LINEやWeChatなどのサービスアカウントでの応対と、AIチャットボットは多彩なチャネルで活躍できます。データベースや外部APIとの連携により、例えば商品データベースから検索結果を回答する事などもできます。24時間365日の稼働が可能な点も魅力的です。
■Case02
インバウンド・コミュニケーション
不慣れな旅先でも困らない。
あなたの旅のコンシェルジュ。
例えば日本を訪れている外国人旅行者が、観光に関する情報を訪ねたいと思った時、AIアシスタントが24時間365日 多言語で対応いたします。観光地・食事・交通・天気・風習・文化など、旅に必要な情報を自動応答。旅前から旅中、そして旅後も頼れるコンシェルジュとして、ずっと利用者の側にいます。
■Case03
ヘルプデスク
同時に複数人対応も可能。
時間も気にせず業務連絡ツールから気軽に問い合わせ。
社内ヘルプデスクでもAIチャットボットは活躍します。人数の限られているヘルプデスクもAIチャットボットならいつでも同時に複数人の対応が可能なのでリソース削減にも役立ちます。Slackなどの業務メッセージツールとも連携ができるので、ヘルプデスクの設定をしておけば、思いついたらすぐに気軽に問い合わせができます。
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企業情報 Corporate
企業名 | 株式会社デジリード |
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業種 | 情報通信業 |
法人番号 | 1360003007583 |
所在地 | 〒900-0004 那覇市銘苅沖縄県那覇市銘苅2-3-6 那覇市IT創造館 2F |
その他の拠点 | 福岡オフィス 〒810-0041 福岡県福岡市中央区⼤名2-6-11 FukuokaGrowthNext 209号室 東京オフィス 〒163-0222 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル22階 SOZONEXT内 |
企業URL | https://digilead.jp/ |
代表者名 | 大坪 敏雄 |
従業員数 | ~10人未満 |