ECサイト構築
売れるECサイトの構築
ソリューション情報 Solution
- 概要
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現在、ECサイトは作るだけでは売れません。
既に飽和状態であり、ECサイトがやるべき事はたくさんあります。
それらもセットでアドバイス、支援させていただきます。
【ECサイトがやるべき事】
・コンセプトを決める
・差別化する
・正しい粗利計算をする
・マーケティング
・リピーター施策
・気長な気持ち
・業務効率化
・Web集客 - 特徴・メリット
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弊社自身でもECサイトを運用しておりますので、弊社の経験を踏まえたアドバイスや支援も行いつつ、ECサイトの構築をご提案可能です。
また、通常の無料ECサイトとは異なり、業務や商材、顧客ターゲットにあわせて最適なECサイトをご提供しますので、すぐに使いやすい状態です。 - 導入事例
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【琉球マルシェ https://r-marche.com/】
CMSも実装した、本格的なECサイトです。
【こーみそーれ本舗様 https://shop.ikedaf-f.jp/】
BtoBをメインとしたサイト。お肉の部位販売など、特殊な機能を実装
【マーノリブレ様 https://mano-libre.com/】
CMSも実装した、ECサイト。スマホ登場前に制作なのでSP未対応です。
【桜杏様 https://sakura-ann.com/】
かなり簡易的なECサイト。とりあえずECを始めたい方向け - その他・PR
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【楽天市場への出店費用を本気で計算してみた】
【簡単に経費計算すると】
細かいプラン内容や、手数料などは楽天市場のサイトや他のサイトで紹介されているので、省きます。
ここでは、結論の数字だけ出します。
初期費用:¥60,000
月額固定費:¥22,500
月額手数料:15.7%
です。
初期費用と固定費は、楽天市場の説明でも書いてあるので簡単なのですが、問題は月額手数料。
えーーー!!! 15.7%!?
はい、これは最大値ですが、このくらいは覚悟するべきだと思います。
私なら、それを見越した粗利計算をします。
【月額手数料が思ったより高い理由】
内訳は、
・システム利用料
・アフィリエイト
・ポイント負担
・保険料みたいなの
・楽天PAY支払
です。
出店1年で、3割のショップさんが辞めるらしいのですが、この3割はこの計算式をお忘れなのかもしれません。
その後、出店2~3年でさらに3割のショップさんが辞めるのでは?と予想していますが、その方たちはこの手数料や維持費の割にと思うのかもしれません。
【では、いったいどのくらい売れば良いの?】
以下の設定で計算してみました。
・HPなどでの商品単価は¥5,000 → 楽天で売るので¥5,780 で販売するとします
・利益率は10%(つまり1つ売ると¥1,000粗利)
この設定では、なんと毎月23個売らないと元が取れない計算になります。
さて、ここからは運営者さんの判断です。
・¥5,000の商品が楽天と言えども毎月23個売れるのか?
・23個発送するための労働コストと時間コストは正しいのか?
・HPでは、¥5,000だが楽天では手数料を乗せるので¥5,780で販売だが売れるのか?
・よく考えると23個でトントンだから、40個くらい売って¥20,000の粗利。人件費計算すると合わないのでは?
という具合です。
つまり、この設定であれば100個近く売れてやっと人件費を含めた労働コスト、時間コストがペイできて、会社としてはヨカッタと言えると思えそうです。(粗利¥83,000くらい?)
企業情報 Corporate
企業名 | ITまっちゃ |
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業種 | 情報通信業 |
企業URL | https://itmacha.net |
代表者名 | 青柳 亮一 |
従業員数 | ~10人未満 |