SKYSEA Client View
「SKYSEA Client View」は「使いやすさ」をコンセプトに、さまざまなIT機器やソフトウェア資産を一元管理することで、IT資産の安全な運用管理やサイバー攻撃へのリスク対策、情報漏洩対策を支援するクライアント運用管理ソフトウェアです。さらに、操作ログの活用による従業員の労働時間や業務状況の見える化を支援し、テレワーク中の従業員の状況把握や、過重労働対策の取り組みにもお役立ていただけます。
企業・団体向けクライアント運用管理ソフトウェア
ソリューション情報 Solution
- 概要
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SKYSEA Client Viewは組織の重要なデータを守るため、情報セキュリティ対策の強化とIT資産の安全な運用管理を支援する、各種機能・ソリューションを提供いたします。
◆IT資産管理
日々変動する資産情報を自動収集、IT資産運用の最適化を支援
◆ログ管理
日々のPCの挙動をログとして管理、情報漏洩リスクの早期発見などに活躍
◆セキュリティ管理
社内ポリシーに沿って不適切な操作を制限、ユーザーの情報セキュリティ意識向上に
◆デバイス管理
デバイスやメディアの適正管理で、個人 / 機密情報の漏洩防止を支援
◆ITセキュリティ対策強化
猛威を振るうサイバー攻撃に多層防御による情報漏洩対策を
◆レポート
日々蓄積されるデータを活用し、IT資産運用の傾向を適切に把握
◆メンテナンス
離れた拠点のPCをリモート操作、メンテナンスや問い合わせ対応を効率的に
◆ソフトウェア資産管理(SAM)
管理台帳でソフトウェア資産を複合的に管理し、導入・運用など各フェーズでの業務を支援
◆サーバー監査
重要データが集まるサーバーのアクセス状況の把握を支援
◆モバイル機器管理(MDM)
スマートフォン、タブレット端末のビジネス活用を支援
◆働き方改革支援
テレワークを支援する機能や、残業管理機能などをご用意
- 特徴・メリット
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特徴① 直感的に操作ができる「使いやすさ」にこだわった設計を大切にしています。
特徴② 毎年のバージョンアップで、お客様の声を取り入れ、さらに使いやすい商品を目指して進化を続けます。
特徴③ 他社製品との連携ソリューションで、情報セキュリティ対策やIT資産運用、勤怠管理などをさらに強化
【SKYSEA Client Viewで、組織における喫緊の課題解決をサポート】
◆テレワークの労働時間や業務状況の見える化を支援
SKYSEA Client Viewで記録されたPCの操作ログを活用することで、従業員の労働時間や業務状況の見える化を支援します。テレワーク中の従業員の状況把握や、過重労働対策の取り組みにもお役立ていただけます。
◆Windows 10の継続した更新管理を支援
SKYSEA Client Viewでは、定期的に公開されるWindows 10の各種更新プログラムの管理・配布を支援する機能や、自動アップデートを制御する機能をご用意しています。PCを常に最適な状態に保ち、安全にご利用いただけるようスムーズな更新管理をサポートします。
◆情報漏洩対策をより強固に
サイバー攻撃による情報窃取や人為的ミスによる紛失など、あらゆるリスクに備えて組織内のデータ暗号化を徹底。また、データの持ち出しにつながるPC操作を制限し、より強固な情報漏洩対策を支援します。
- 導入事例
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SKYSEA Client Viewは現在16,721ユーザーのお客様にご導入いただいています。
小規模のお客様から、1,000クライアントを超える企業・団体のお客様(1,667ユーザー)まで、幅広い導入実績がございます。 ※ 2021年1月末現在
SKYSEA Client View Webサイトに、導入事例を多数掲載しておりますので是非ご参照ください。
- その他・PR
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【SKYSEA Client View テレワークEditionのご紹介】
新型コロナウイルス感染症は社会の在り方を一変させました。
Afterコロナでは従来の常識とは異なるニューノーマル時代がやってくると考えられています。ニューノーマル時代の働き方であるテレワークで重要なのが情報セキュリティ対策、仕事の見える化です。SKYSEA Client View テレワーク Editionでテレワーク運用をご支援します。
*500台未満でテレワークの導入を検討されているお客様におすすめのEditionです
<主な機能のご紹介>
◆操作ログでPCの利用履歴を収集
PC上での操作やファイルへのアクセスなどをログとして記録・保存します。またPCのログオン時刻や操作開始・終了時刻を一覧表示できます。テレワーク中も労働時間の実態把握を支援します。
◆VPN未接続のインターネット接続を制限
テレワークなど社外からインターネットを利用する際、社内ネットワークを経由(VPN利用)しなければ接続できないように設定できます。社内ネットワークを経由することで、通信データの盗聴対策やネットワークセキュリティの適用を徹底できます。
◆画面キャプチャーを禁止し、情報の持ち出しを防止
PC上での画面キャプチャー(スクリーンショット)を禁止します。設定することで、[Print Screen]キーによる画面キャプチャーと、アプリケーションを使用した画面キャプチャーを禁止できます。画像ファイルとして機密情報を持ち出すのを防止できます。
◆ウイルス対策ソフトウェアのインストール状況を確認
PCごとにウイルス対策ソフトウェアのインストール状況を確認できます。またウイルス対策ソフトウェアのパターンファイル未更新台数の表示や未インストールの端末の絞り込みができます。
◆リモート操作でIT機器のトラブル対応
離れた場所にあるPCの画面を共有し、ヘルプデスク対応やメンテナンスが行えます。VPN接続で社内ネットワークに接続していればリモート操作が可能なので、テレワーク中のメンテナンス作業にお役立ていただけます。
<搭載機能一覧>
・資産管理 ・ログ管理 ・セキュリティ管理 ・デバイス管理 ・レポート ・ソフトウェア資産管理(SAM) ・SAMACソフトウェア辞書 ・リモート操作 ・ITセキュリティ対策強化(ソフトウェアの緊急配布は除く) ・画面キャプチャー防止
企業情報 Corporate
企業名 | 株式会社コンピュータ沖縄 |
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業種 | 情報通信業 |
法人番号 | 3360001007633 |
所在地 | 〒901-2132 浦添市伊祖4-8-2 サンライズビル1F |
その他の拠点 | ■うるま営業所 〒904-2234 うるま市字州崎7番地7 ■那覇営業所 〒900-0002 那覇市曙1-6-33愛和マンション6-A号 ■中部営業所 〒904-2141 沖縄市池原一丁目2番28号 マンションビックツリー B-5号 |
企業URL | https://www.c-okinawa.co.jp/ |
代表者名 | 名護 宏雄 |
従業員数 | 10人~50人 |