apot(アポット)/IP-PBX対応CRM
電話業務に必要な機能を搭載したクラウド型のシステム。お問い合わせ等の電話対応業務において、CTI・CRM連携・IVRといったインバウンド・アウトバウンド両方の業務効率化に必要な機能を備えています。
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活用している技術
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対象の産業
電話業務の作業効率を軽減、多業種へのカスタマイズも柔軟に対応
ソリューション情報 Solution
- 概要
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電話、インターネット、コンピューティングを連携したIP-PBXシステムの構築・運用が可能。企業や施設内の電話コストの削減や、電話とサービスやシステムを連携し利便性を向上させます。
導入するオフィス環境に合わせてカスタマイズが可能で、具体的な機能としてはCTI機能が上げれられます。パソコンやスマートフォン等のデバイスや、アプリケーション、インターネット等と、
電話回線を連携し業務の効率化を図ることが可能です。 - 特徴・メリット
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・初期費用が安い
・通信費の削除
・管理運用が簡単
・PCとの連携が可能
・簡単かつ低コストでカスタマイズ可能 - 導入事例
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■IP-PBX導入のメリット
・初期費用が安い
P-PBXはインターネット回線を利用し、社内LANに接続するデバイス間で内線電話網が構築できます。ネットワーク上にIP-PBXのシステムを導入するだけなので、低コストで簡単に構築することが可能です。
・通信費の削除
スマホも会社の固定電話として内線化が可能です。例えば社内外にいる社員同士の通話に外線を使う必要が無いため、通話が無料となり通信費削減効果が見込めます。
・管理運用が簡単
必要な準備はネットワークが繋がる環境であれば一拠点にのみIP-PBXの設置と構築をするだけです。通常のPBXと違い、IP-PBXの場合は電話線や主装置の操作は不要で、Webから管理画面にアクセスし簡単に管理することができます。
・PCとの連携が可能
インターネット技術を利用するので、PCとの親和性が高く、CTIの技術を実装する事で、着信時にアプリケーションの画面等に、顧客情報等を表示することができます。
・簡単かつ低コストでカスタマイズ可能
電話とコンピューティング機能の連携をインターネット回線を介しておこなう事で、柔軟性のあるCTI機能等を、簡単に短時間で実装することができます。
■主な実装可能機能
・ポップアップ機能
CTI システムの基本的な機能で、着信と同時にパソコンの画面に、顧客情報や過去の取引情報等をデバイスのディスプレイに表示できます。着信時すぐに情報を把握する事ができる機能です。
・着信履歴
過去の着信履歴を遡って、検索したり、項目ごとに並び替えたりできます。
・通話録音機能
トラブル防止としてよく使われるのがこの機能です。通話内容を残すことができ、またデータとして蓄積が可能なので、スムーズな顧客対応や対応事例の改善を図ることができます。
・受電制御
一人のオペレーターに電話が集中してしまうことがないよう均等に電話を振り分ける機能です。
・自動音声応答
休日や夜間、または問合せが集中した場合には「自動音声応答」で対応が可能です。顧客に「折返し希望」などを登録できるシステムも加えると業務効率の向上が可能です。
・プッシュボタン制御
発信者が押したプッシュボタンの種類によって、問い合せ内容などの選択など、意思確認した上で適切に自動振り分けし、次のアクションに繋げる事ができます。
企業情報 Corporate
企業名 | 株式会社 ゴールドバリュークリエーション |
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業種 | 情報通信業 |
法人番号 | 7360001019006 |
所在地 | 〒901-2227 宜野湾市宇地泊558-18 宜野湾ベイサイド情報センター ITオフィス5-2 |
企業URL | https://gvc.co.jp/ |
代表者名 | 金見 義教 |
従業員数 | 10人~50人 |