マッチングサービス
売りたい価格と買いたい価格をマッチングさせて適正な価格を導き出す。不動産、中古車などの新しい売り方の仕組みを提供します。
-
活用している技術
-
対象の産業
『売りたい価格は売れる価格ではない。買いたい価格は買える価格ではない。』
ソリューション情報 Solution
- 概要
-
売り手は高値で売りたいし、一方買い手は安くで買いたい。売手側の希望する価格で売り出し売れなければ価格を下げて行く。買い手は希望価格で指値を入れる。他に競合する指値が入った場合、少し高くで指値を再度入れる。
売り手側の価格は予め定めた下限価格までシステムが指値の状況を判断して自動で価格を下げて行く。
販売価格と指値の割合が一定の割合に近づいたらシステムは交渉タイミング知らせるため担当者へ通知する。
担当者はシステムへ登録したら通知がくるまで他の業務に専念できる。
売り手も買い手も納得できる価格での売買が可能になるマッチングサービスの提供を行います。 - 特徴・メリット
-
・売値の適正価格をシステムが指値に状況を見ながら自動で調整していくため交渉に入るタイミングまで担当者は他の業務に専念できる。
・高値で始められるため売り物件を集めやすい。
・買い手は購入可能価格を設定できるため他に競合がいなければ買いたい価格で買える可能性が出てくる。
企業情報 Corporate
企業名 | コンピューターライフ株式会社 |
---|---|
業種 | 情報通信業 |
法人番号 | 2360001000886 |
所在地 | 〒903-0802 那覇市首里大名町2-91-7 |
企業URL | http://www.clife.co.jp/ |
代表者名 | 大見謝 恒一 |
従業員数 | ~10人未満 |