令和5年度「沖縄DX促進支援事業」がスタートしました!

最終更新日:2023年04月04日

事業概要
沖縄県では、県内産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の加速化を図り、
全産業の稼ぐ力向上を図ることを目的に「沖縄DX促進支援事業」を開始しました!

DXに向けた計画や体制作りなどについて幅広くご相談いただけます。
DXに関はあるが、具体的にどう進めていけばよいのかなど、
沖縄産業支援センター内にDX相談窓口を常設しておりますのでご利用ください。

 

       
こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。


 

DXの具体的な取組事例など自社でDXを進める上での参考となるよう、
経営者の皆様向けのセミナーを予定しています。セミナーと併せて相談会も開催します

(5回開催予定)
セミナーのご案内は随時、当サイトへ掲載します。
また開催案内をメールでも行っております。


メールでの案内をご希望の方はぜひインダストリンクへご登録ください。

 

 

企業の課題や今後のビジネスの方向性等を踏まえて、専門家とともに、
DX推進に向けた計画の策定を支援します。

(令和5年度は20社支援予定)


 


       
こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。


 
DX推進にあたって連携先となる県内IT企業とのマッチングをサポートします。

       
こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。



 
データとデジタル技術を活用したビジネスモデル変革を図る県内企業・団体向けの補助金です。


 
概要: 県内企業が県内IT企業と連携して実施するDXに向けた取組に要する経費補助
公募期間: 令和5年4月14日(金)~令和5年5月26日(金)
公募対象:
県内に本店を有する法人または県内団体(但し以下を除く)
・県内情報通信企業
・申請時点で創業・設立から3年未満の企業
・本事業における過去採択企業
補助上限額: 1,000万円(税抜)  ※補助件数 12件予定
補助率: 9/10
※本事業補助金の過年度採択者の再応募はできませんのでご留意ください。



ー--お問い合わせー--
一般財団法人沖縄ITイノベーション戦略センター
沖縄DX促進支援事業
担当:大野、池間、仲田、城間、垣花、下地、宮城
〒901-0152 沖縄県那覇市小禄1831番地1
沖縄産業支援センター505-2号室
Mail: ait@isc-okinawa.org