株式会社システム・ビット 沖縄支社

事務局への無料相談を実施中

「数あるソリューションのなかでどれが自社に最適か?選びきれない」などとお悩みの方へ。
沖縄県から委託をうけた事務局が中立的な立場でご相談に対応いたします。お気軽にご相談ください。

情報通信業沖縄県那覇市壺屋

沖縄県内の介護・医療事業者様向けに、ニーズに応じた最適のシステムをご提案いたします。
導入実績のある200か所以上のお客様から、開設時のシステム提案や導入後の手厚いサポートに対し、高評価をいただいております。
システム・ビット沖縄支社は沖縄の皆様との信頼を基盤として業務に励んでおります。
開発拠点としての機能も充実し、沖縄社会発展のために今後も貢献してまいります。

事業内容

■医療ソリューション
スマートデバイスやクラウドなどの先端技術を活用した医療機関向け総合ソリューションをご提供します。
事務の効率化と品質向上には受信者・患者の基本情報と、検査結果の連携の仕組みが鍵となります。
この仕組みを基盤として、我々は医事システムや電子カルテ、画像管理システムなどとの自動連係や入力支援、ペーパーレス化を実現する製品など、様々なサービスの開発に取り組んでいます。
お客様のご要望にお応えできるオーダーメイドのソリューションもご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

■福祉施設ソリューション
介護施設向けのソリューション製品をご提供いたします。
特養、老健、デイサービス、グループホーム等向けの様々な製品をご提供いたします。
お気軽にお問い合わせください。

■システム開発
業務改善に向けたシステムのご提案から、設計・開発、システムを安定的にご利用いただくための保守・運用業務を一括してご提供いたします。
政府系機関や医療機関等、高い信頼性を要求されるシステム構築に実績と経験を持つ技術者が、お客様のご要望に合わせて対応いたします。
さらにウェブ系アプリケーションやクラウド、スマートデバイス等の新プラットフォームを用いたシステム開発やデータ解析等、新たな業務にもチャレンジし、進化し続けてします。

■システム運用保守
経験豊富なプロジェクトマネージャーのもとで、お客様業務システムの全ライフスタイルに渡る運用とシステム保守を行っております。
病院基幹システムの24時間365日安全かつ効率的な運用や、患者や医師看護師の皆様の立場に立ったヘルプデータセンターオペレーションでは、正確な業務と積極的な改善提案ができる「スキルと熱意のある」社員を編成して、満足度の高いSEサービスをご提供します。

保有技術、その他特徴

■言語
HTML、CSS、CGI、Perl、PHP、C、C++、VB、VB. NET、ASP.NET、C#、JAVA、JavaScript、COBOL、ACCESS、Cache、PL/SQL、Biz/Browzer、Deiphi

■DB
Oracle、SQLServer、My SQL、PostgreSQL、ISMS、IMS、AIM、HIRDB、DB2、MS・SQL、XML

実績

■導入実績
社会医療法人敬愛会
社会医療法人かりゆし会
沖縄医療生活協同組合
社会医療法人仁愛会
豊見城中央病院
沖縄赤十字病院
医療法人和の会
与那原中央病院
医療法人大平会
那覇市立病院
県内230の介護事業所
(順不同)

一緒に何をしたいか

国内外に販路を広げ、弊社のソリューションを多くの方に使っていただく手助けをしてほしい。

マッチング候補に求めている条件

国内、及びアジアのマーケットで弊社ソリューションの販売を担ってくれる企業。
または、現地でサポートしてくれる企業。

その他・PR

【経営理念】
会社は社員が物心両面で幸福を追求するために存在する
会社は社員が仕事を通して人間的成長をもたらすための場である
会社はITを通して社会の安定的発展に貢献する

【取締役沖縄支社長ごあいさつ】
1998年に沖縄へ営業所を開設してい以来、介護・医療のシステム開発・販売を中心に展開してまいりました。
現在沖縄での導入・取引先企業は230社を超えるまで成長しています。
特に沖縄では数少ない、営業から導入・操作説明・保守サポートを一貫してサービスを提供できることが、お客様から評価された結果と自負しています。
また弊社には多数のソフト開発技術者(PG、SE)が在籍していて、システム一括受託開発から技術者派遣のご支援をさせていただいております。
技術者の為の研修やセミナーにも力を入れておりまして、高いスキルをもった技術者育成のために弊社独自の教育プログラムも実施しています。
現在県内・県外の様々なシステム開発に携わっていますが、確かな技術力と柔軟な対応力を持った弊社の社員が、お客様のご要望に対応し、技術・品質及び安全・安心なシステムを提供しています。
これまでも沖縄のお客様からの温かいご支援を受けて成長して参りました。
沖縄社会発展のため貢献してまいる所存ですのでシステム・ビット沖縄支社を今後とも宜しくお願い致します。

【認証・採択】
2016年8月、沖縄アジアITビジネス創出促進事業に『海外健診センター向け統合システム』が採択されました。
2017年8月、沖縄アジアITビジネス創出促進事業に『AIを用いた胸部レントゲン画像診断補助システムの開発・事業化』が採択されました。
2017年12月21日、従業員等の仕事と生活の調和を実現するための多様な働き方の整備に積極的に取り組んでいると認められ、沖縄県ワーク・ライフ・バランス企業として認証されました。

【メディア掲載】
2017年8月24日、琉球新報に『アジアAI診断補助システム』の記事が掲載されました。
2015年5月30日、沖縄タイムスにクラウド型健診システム『DAYS -daidai-』が掲載されました。
事務局への無料相談を実施中

「数あるソリューションのなかでどれが自社に最適か?選びきれない」などとお悩みの方へ。
沖縄県から委託をうけた事務局が中立的な立場でご相談に対応いたします。お気軽にご相談ください。

企業情報

企業名 株式会社システム・ビット 沖縄支社
法人番号 2013301005235
所在地 〒900-0013
那覇市壺屋1-5-16 ビットビル壺屋
その他の拠点 【本社】
〒170-0013
東京都豊島区南池袋2-30-12 BITビル
設立年 1972年12月
企業URL http://okinawa.systembit.co.jp/
従業員数 50人~100人
平均年齢 37.5歳
主な取引先 富士通株式会社 沖縄支店
株式会社沖縄富士通システムエンジニアリング
沖縄日立ネットワークシステムズ株式会社
沖電グローバルシステムズ株式会社
株式会社沖縄ソフトウェアセンター
SCSKニアショアシステムズ株式会社
株式会社リウコム
株式会社沖縄県農協電算センター
Sky株式会社
株式会社沖縄エジソン
県内230の介護事業所
主要株主 代表取締役 永森 信一

ITソリューション紹介

ベットの脚に1つ敷くだけで心拍数、呼吸数をPCやスマフォに表示する画期的な製品

「睡眠!ケア」いきいきセンサーのご紹介

株式会社システム・ビット 沖縄支社

ベッドの足元に”1つ”敷くだけ、現在の心拍数、呼吸数をPC・スマホに表示。
シーツ替えやお部屋の掃除の邪魔になりません。

社員健康管理システムのご紹介

社員健康管理システム

株式会社システム・ビット 沖縄支社

国民医療費が年々高騰する中で、厚労省は、H26年に安衛法を改正し、長時間労働者および高ストレス者に対する面接指導を義務化しました。
このシステムは、一過性の検査結果だけでなく、健康に関する多様化したデータや記録を含めた情報を効果的に参照する道具、および特定の条件を満たす対象者を探し出す道具、そして産業医や保健指導担当者の意思決定を計画立案のための「思考する道具」として強力な助けとなります。

高度なセキュリティを実装したクラウド環境と先進技術の融合により大きな特徴(4つのE)を備えた革新的なサービスとしてご提供します

本掲載に関する担当者

課長

山田 義尚

弊社のソリューションが気になった方は是非、お問い合わせください。

所属部署

ITビジネス事業部

ヘルスケア全般のSI、受託開発

経歴

2018年ITビジネス事業部 課長