株式会社システック沖縄

株式会社システック沖縄
株式会社システック沖縄
情報通信業沖縄県那覇市泊

沖縄で創業32年を迎えた当社では経営課題の解決、業務の改善、働き方改革にITの力で提案~運用・保守までお手伝いいたします。
小規模~大規模開発まで手掛けてきた当社だから解決の方法がきっと見つかります。

事業内容

ソフトウェア開発をメインにシステム導入、IT機器の導入を生業としております。
◆県内のお客様◆
システム導入の提案、開発~運用・保守までをお手伝いしております。
また県内の開発会社様、お客様のシステム部門へ開発メンバを派遣してお手伝いも行っています。
そのほか、県内企業・官公庁様へIT機器の導入の手配・工事・設定、システム連係等もお手伝いさせて頂いております。

◆県外のお客様◆
SIer様向けにシステム開発をお手伝いしております。
社会インフラ系の発電・放送・鉄道・工場などの品質レベルの厳しいシステム開発にも対応しています。

☆創業32年の経験を元にお客様の事業への貢献を目指しています。

保有技術、その他特徴

C言語系の開発、Java等の言語でのアプリケーションの開発、intra-mart、kintone等のパッケージ・ツールを利用した開発、ハードウェアも含めたシステムの開発等、豊富な経験を有しております。

実績

発電所、鉄道、放送局などの社会インフラのソフトウェア開発
小売業向けの業務システム開発
商品輸入を手掛けるお客様に御利用頂いている日本・中国間の情報共有システム開発
勤怠管理システムのICカード、サーバ機器等ハードウェア含めた一括導入
官公庁向けファイルサーバ導入
H29年度補正 IT導入補助金のIT導入支援事業者としてkintoneの登録・導入を支援させていただいています。

一緒に何をしたいか

IOTを利用した実証事業・業務システム構築
モノづくりでの協業・連携
事業での困りごとをIT導入でお手伝い

マッチング候補に求めている条件

業務改善に一緒に取り組んでほしいと思われている企業様
困りごとをITの力を借りて解決したいと思われている企業様
作り上げたい物があるが、単独では難しいと思われている企業様

その他・PR

県外の仕事を軸に事業を展開しておりましたが、30年を迎え、今まで蓄えたITの力を県内企業様へ貢献していきたいと思っております。
お客様の規模・人数に関わらず、柔軟に対応できるシステムの提案が可能です。
既存システムとの連携や既存データの取り込み等でお悩みも是非ご相談下さい。
1次産業のお客様にもIT導入により、働き方改革をお手伝いさせていただきたいと思っております。

企業情報

企業名 株式会社システック沖縄
法人番号 7360001002812
所在地 〒900-0012
那覇市泊3-15-5
設立年 1986年2月
企業URL http://www.s-okinawa.co.jp/
従業員数 50人~100人
平均年齢 33歳
主な取引先 NECソリューションイノベータ株式会社
東芝システムテクノロジー株式会社
東芝デジタルソリューションズ株式式会社
東芝ITサービス株式会社
株式会社DTS
スミセイ情報システム株式会社
生活協同組合コープおきなわ
大同火災海上保険株式会社
株式会社シナジー
主要株主 取締役および、社員持ち株会

ITソリューション紹介

中小企業でも使える・使いやすい・使い続けられるRPA

アシロボ

株式会社システック沖縄

人不足や残業の削減に貢献します。
RPAに人間のすべての作業をやらせる事が出来るというのは幻想です。
人の脳の代わりはできませんが、人の手に代わり手伝う事ができます。

あなたの「その仕事」にkinone

kintone

株式会社システック沖縄

サイボウズ社が提供するクラウドサービスでこれを利用してシステムを構築します。
(毎月1ユーザ1,500円or780円)
システム導入したいけど、予算が・・・というお客様にも導入を諦めさせません!

本掲載に関する担当者

部長

阿部 成利

経験・知識でお客様目線で提案させていただきます。

所属部署

営業企画部

お客様への営業とIT企画・提案を行う部署です。

経歴

内地のメーカー系IT会社から沖縄のこの会社に移って10年の経験と知識でお客様に寄り添った提案をさせていただきます。