沖縄テクノス株式会社

事務局への無料相談を実施中

「数あるソリューションのなかでどれが自社に最適か?選びきれない」などとお悩みの方へ。
沖縄県から委託をうけた事務局が中立的な立場でご相談に対応いたします。お気軽にご相談ください。

情報通信業沖縄県那覇市久茂地1-3-1

企業業務効率化の為にERPを中心としたシステム開発を展開、またOPEN系のシステムも取り扱い、ニアショア開発拠点として本土企業のサポートをしています。

事業内容

2007年に親会社テクノスジャパンの海外拠点対応の為に設立。ユーザー様の基幹業務系システム(ERP)の保守から入り、現在は売上げの7割以上を独自営業案件としています。基本的に本土/海外のお客様からの受託案件を沖縄で開発するスタイルを取っており「オキショア」を進めております。
これからは「第四次産業革命」すなわちIoTによる技術革新をERPへ導入して参ります。先ずはRPA (Robotic Process Automation)から、より高度なAIとの連携でスマートファクトリーのサポートを進めて参ります。

保有技術、その他特徴

沖縄で唯一業務系基幹システムERPの開発で、SAPとOPEN系を双方の技術を保有しています。今後はIoTに対応したスマートファクトリー(24365)の対応を進めて参ります。

実績

2007年設立、その間に本土/海外企業様のERPシステムの構築をおおよそ60件ほど手掛けてきております。特に近年よりOPEN系の開発にも着手、売り上げを伸ばすことができています。

一緒に何をしたいか

現時点ではOPEN系の技術者が少ないので、本土のお客様からラボのような形で受託し長期案件を沖縄に持ち込み、県内企業様と協業を2019年度は進めたいと考えています。

マッチング候補に求めている条件

協業して頂く企業様へは長期案件を共有できる様に務めさせて頂きます。

その他・PR

弊社の強みはこの2年で入社して頂いた若き社員たちです。平均年齢も一気に30歳と若返りを図りました。まだまだ技術が不足しておりますが先輩と2人3脚で頑張ってまいります。
事務局への無料相談を実施中

「数あるソリューションのなかでどれが自社に最適か?選びきれない」などとお悩みの方へ。
沖縄県から委託をうけた事務局が中立的な立場でご相談に対応いたします。お気軽にご相談ください。

企業情報

企業名 沖縄テクノス株式会社
法人番号 4360001006337
所在地 〒900-0015
那覇市久茂地1-3-1久茂地セントラルビル7階
その他の拠点 開発拠点はうるま市の沖縄県IT津梁パークに設置、
また本土のお客様の窓口は東京新宿オペラシティータワーに設置
設立年 2007年7月
企業URL https://www.tecnos.co.jp/ot/
従業員数 10人~50人
平均年齢 30.7歳
主要株主 テクノスジャパン

本掲載に関する担当者

照屋 佑夏

所属部署

管理部

バックオフィースとして開発部のサポートをしております。